2010年10月10日日曜日

Partido☆

今日は、アトゥラ対カアクペの試合がありました。
カアクペとは、私の県の県庁所在地で割と大きめの市です。


水色がアトゥラで、黄色がカアクペです。
アトゥラ側は、かなりの盛り上がりで、太鼓等持参の応援団がいました。

ちょっと遅れて競技場に着いた私。
アトゥラが先制点を決めたときに着いたため、それに気づかず。
残念。。。
さらに、カアクペに同点ゴールを決められました。
しかし、前半終了間際、追加点をアトゥラが決め、折り返します。

これは、前半終了後のコート。
コートに警察(ベージュの制服)が入るほど、熱い闘いがあっています。
こっちの警察は、ピストルを持っているため、リアルに怖いです。


後半が始まり、またもやカアクペから同点ゴール。
これで、勝敗の行方がわからなくなってしまいました。

しかし、さすがアトゥラ☆
残りは、ロスタイムというところで、決勝点!!
アトゥラ応援席総立ち!花火もドッカン!
あと5分弱...このまま行ってくれ!
とみんなが願いました。

今回、ロスタイムがかなり長く、マナーの悪い観客は、
アトゥラに不利なジャッジをした審判に向かって何か投げます。
買ったアイスも投げます。
しかし
試合はそのままアトゥラが3-2で勝ちました!


これは、マナーの悪いアトゥラ側に対して起こるカアクペの選手たちと
それを止める警察たち。
つい乱闘がおもしろくて、こんな写真ばかり…



勝利を喜ぶアトゥラの選手たち。
そして、観客たち。
太鼓も花火もクラクションも、ずっと鳴りっぱでした。


それにしても、勝ててよかったです♫

0 件のコメント:

コメントを投稿