2010年10月13日水曜日

日常。

3年生の教室に行った時のこと。

授業中、急に教室にみかんのいい香りが漂いました。
何事かと後ろを振り向くと、
先生がオレンジの皮をむいて、食べていました。
本当に自由です。。。

休み時間、軽く小雨が降る今日は、みんな軒下に。
ちょっと寒かったせいか、押しくらまんじゅうのような状況に。
というか、男女関係なくこちょこちょとかやって
ひっちゃかめっちゃかなってました。

来週から時間割を変える私。
「来週からは来ないのね!?チャオ。」と言っていた
4年生の先生が、
「問題は、かけ算ができないことよ!」と言ったので、
「だから来年は1~3年生で働きたいのよ!」と言ったら
妙に納得していました。

最近、先生たちの愚痴がわかるようになった気がします。

それではまた~

0 件のコメント:

コメントを投稿