2010年10月24日日曜日

燃えすぎたアトゥレイニョ

今日もサッカーの試合を見に、
はるばるバスに1時間半以上揺られながら行ってきました。

送迎バスも、かなりの満員で、
3台出たにも関わらず、私は行きは立ちっぱでした。
またいつもの応援団も、それ専用のトラックで来ているようです。

今日は暑く、水分を買ってこなかったことを軽く後悔しましたが、
どうにかテレレ(お茶)が手に入りました。

知り合いに、隣にいたお兄さんに、学校の子どもの保護者に、
バスの前の席の人に...
みんな持っているテレレ!
この存在は本当に素晴らしいと思います。
テレレについては、いつか・・・

試合が始まりましたが、今日はアトゥラの選手の調子が芳しくないようです。
全くボールを追いかける様子が前回までと違います。
そして、隣のおばちゃんがとってもうるさいです。
アトゥラの人だと思っていたら、相手チームの人でした。
アトゥラの選手がミスすると、いいぞー!と叫び、
相手チームが得点を決めると、すごい喜びようでした。
しかし、アトゥラの太鼓の音に合わせて、元気よく手拍子をしています。
完全に間違えていますね・・・

そして、相手チームにイエローカードが出た際、
もちろん選手も抗議しますが、その抗議行為にもアトゥレイニョはまた、
コートに向かって何か投げてしまいました。
すると、、、そのおばさんが激怒!!!!
しかし、周りはアトゥレイニョばかり。猛反撃をくらっていました。

私には、見た目がかの有名な野〇監督の奥さんに見えました。
おばさんは、ハーフタイムに、この太鼓はアトゥラのだ!と
教えてもらってからも、
後半、やっぱり太鼓の音にのりのりでした。

で、試合ですが、やはり調子がよくないアトゥラは
そのまま試合を終わってしまいました。
しかし、途中キーパーが見せた近距離シュート2連発を止めた姿は
とってもかっこよかったです☆

そして、先週はアトゥラが勝っていたため、勝ち点が同率になり、
PKが行われました。
そのPKは、駒野の悪夢とでも言いましょうか・・・
アトゥラ5人目の選手が、相手チームのキーパーに止められるという悲劇!

最後の最後に負けてしまいました...残念。。。
そして試合終了後、帰ろうとしたら...
アトゥレイニョスによる乱闘が始まりました。
たくさんの観客がコート内に乱入し、すごい騒動が・・・
うーん、これはちょっとマナーが良くないですが、
なんせ地元民よりも応援にかけつけるアトゥレイニョス
気合いが違うようです・・・
しかし、警察に空砲を撃たれるほどの騒ぎだったようです。

帰りのバスは本当にみんな静かでしたが。
しかし本当に残念でした。

そして、この試合はトーナメントだったため、
もうアトゥラ代表の試合は今年はありません。
残念でしかたがないですが、
また他の試合を楽しみたいと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿