2010年8月2日月曜日

忙しい週末

前半は、のんびりとした先週でしたが、
週末は忙しくなりました。

〇30日 金曜日
・サンベルナルディーノに行く (昼)
  割と近くに赴任している友達の任地に遊びに行きました。
  初バス一人乗りです。
  まぁなんとか着けてよかった!
  サンベルは、大きな湖があり、
  夏はたくさんの観光客でにぎわうそうです。
  友達と3人で、冬の湖を見て、まったりしてきました。

・誕生日会 (夜)
  ここパラグアイはお祭りが大好き☆
  誕生日は、何歳になってもパーティー☆
  今日は、ママのお友達の誕生日会に行きました。
    
  ご飯を食べた後は、大人たちが楽しむ時間。
  音楽に合わせて、みんな楽しそうに踊っています♫
  不思議なくらい、パラグアイ人はみんなダンスが上手。
  とても真似できない動きです。そして陽気…
  かなり・・・テンション高めでした★

〇31日 土曜日
・ハンドボール (朝)
  土曜日は毎週朝8時から女の子たちが
  ハンドをしています。
  バレーがしたいと思っていた私は、ちょっと勘違いがありましたが、
  スポーツができるならと参加してみました。

  子どもたちは、小学校高学年から中学生、高校生まで。
  初めは、ゆっくりだったペースもだんだん白熱してきます。
  ハンドは、高校の体育でほんのちょっとしかしたことなかったので、
  よくわかりませんでしたが、
  久しぶりの2時間の運動は、こたえます。
  夜からかなりの筋肉痛になりました。

・先輩とご飯 (夕方~夜)
  今日は、アトゥラに赴任されている先輩方と
  先輩のホームステイ先にお邪魔して一緒にご飯を食べました。
  みなさん、とっても優しい方です。
  ただ、さすが先輩で、みんなスペイン語がちゃんと話せます。
  家族の方とスパイん語で話し、みなさんうなずいてます。
  私だけ、はてなマークがいっぱいでした。
  私も、来年はそうなりたいものです。

・フィエスタ (夜~深夜)
  夜は、学校主催のフェスティバルがありました。
  俗に言うディスコのようなものです。
  私も教員としてちょっとだけ、入場口でお手伝いをしました。
  そして、思ったのが、
  「こんなにアトゥラって人がいたんだ!」ってことです。 
  普段は、静かでなおかつ小さな町ですが、
  ぎっしり人は住んでいたようです。
  なかなかたくさんの人が踊りに来ました。
  ここでもわかるように、踊るためにほとんどの大人が参加するぐらい、
  みんなダンスが好きで、上手です♫
  
  途中から参加してみたのですが、
  私に一緒に踊ろうよ!と声をかけてきてたのは18歳。
  ちょっと切なさを感じます。
  正直、全然同じレベルでは踊れませんが、
  なんとなく楽しめて、よかったなーと思います。
  がしかし、時計を見ればもう4時。帰ったら即刻寝ちゃいました。

〇8月1日 日曜日
・再び誕生日会 (昼)
  起きたら10時だったこの日。
  ゆっくり朝ごはんを食べたら、お昼にはまた誕生日会に。
  今回の誕生日は、同じ学校で働いている先生です。

  しかし、朝ごはんを食べて、2時間ほどしか経っていなかったため
  パーティーの食事はちょっと重めでした。
  そして、まだ眠い・・・
  今回は、ちょっと早めにおいとましました。

・昼下がり・・・爆睡

ちょっと忙しい週末でしたが、いよいよ活動が始まります!!
がんばるぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿