2010年8月16日月曜日

ゼリー☆☆?

日曜日の昼下がりママがいちご味のゼリーをつくっています。
ところが、よく見ると、なんだか透明ではありません。

どうやら、この間簡単にできるプリンを作ったせいか、
水ではなく、牛乳を入れてしまったようです。
そんなばかな・・・!

でも、味見をしてみるとイチゴのすっぱさと牛乳の甘さが
マッチして意外にいける味でした♫

そして冷やして完成したのがこれ ↓
食べかけで申し訳ないですが、とってもピンクの物体ができました。




味のほうはどうかというと・・・、
意外と普通に食べれる品物ができました☆
牛乳プリンイチゴ味ってかんじです。

きっとゼリーになったほうがおいしいのでしょうが、
ママの失敗により、意外にもおいしいものができました。
一件落着です♫


3時からはサッカーを同僚の先生と見に行きました。

ちょっと歩いたところにきれいなグランドがあります。
毎週日曜は試合があってるそうです。

けっこう大勢の人が見に来ていました。
選手も頻繁にイエローカードが出されるほど
熱くなっています。
先生が応援しているのは赤と白の縞のほう(チーム10月4日)。
後半の開始15分くらいに得点を決めました!
かなり喜んでいます♪





がしかし、
後半もあとちょっと
というところで
赤と青(セロ)の
チームに
同点ゴールを
決められました。
と同時にすごい
歓声があがり、
花火が2発!
こっちの客のほうが
熱いようです。
そのまま引き分けで
終了しました。

ところが、
10月4日チーム、
実は今日は絶対に
勝たなければいけない試合だったそうです。
うーん、残念でしたがとてもいい試合だったと思います。
お疲れ様でした~♫

0 件のコメント:

コメントを投稿