2010年8月8日日曜日

Bien Venido!

8月5日から8日まで、JICAの関係でアスンシオンに行っていました。

6日は、ボランティア全員が対象の安全対策連絡協議会、
7日は、対象者に限り、自動車・自転車・単車講習会、
     Bien Venido(新隊次歓迎会)がありました。

JICA事務所のあるビルの最上階に、
パラグアイに派遣されている
約100人もの日本人を初めて一気にみましたが、
いやぁこの国にこんなにもの日本人がいるもんなだなぁと思いました。
相当です。
ちょっとだけ、パラグアイにいることを忘れるような光景でした。


7日は、フリーだったので、朝はゆったり、昼はみんなとご飯、
午後は、アスンシオン市内を一人で散歩していました。

アスンシオン市街は、ちょっと古い建物が並び、洋風の雰囲気が漂います。
また、インディアンの方たちが道端で民芸品を売ったり、
他にも地方の民芸品を売っている広場があったり、
ゆったりとした空気が広がりながらもにぎわっている様子です。

そんな市街を散歩しましたが、
ヨーロッパに行ってみたい私としては、建物の雰囲気がたまりません。
18,19世紀の洋風の建物が立ち並び、
街の雰囲気をやわらかくしてくれます。

歩道からは、そばの建物が様子がわかりにくいため、
道路を右に左に横断しながら、ゆっくりと見てまわることができました。
大満足です☆☆


夜は、歓迎会。楽しませてもらうだけでなく、
私たち新隊次は、何か出し物をしなければなりませんでした。
そこで、実は2週間前、まだ任地に行く前のアスンシオンで
私たちはダンスの特訓をしていました。

かなり緊張もしましたし、恥ずかしかったですが、
一斉→女性→男性→日系ボ→一斉の流れで
無事に踊ることができました。
先輩がたも温かく見守ってくれ、よかったです。


まだまだ人見知りしますが、たくさん先輩がたもいらっしゃるので、
経験話も聞きながら仲良くやっていきたいなと思います。

1 件のコメント:

  1. hola mi amigo! cordial saludo ^ ^!
    su blog se ve bonita 0_0

    por cierto,
    si necesita encontrar fuentes únicas, puede ir a nuestra página web.

    saludos cordiales;

    返信削除