2010年8月12日木曜日

サッカー大会☆

今日は(水曜日)、学校でサッカー大会が行われました。

開会式は、日本の運動会のようなもので、
各クラスを校長先生が紹介して、クラスごとにまとまって歩いていました。
また全校生徒の526人が整列して集まると、
なかなかの人数です。いつもより堂々と見えました。
写真を撮っている私は、まるで保護者か、別に写真係でもないのに
写真を撮りまくる先生のようでした。





大会はどういうルールかよくわかりませんでしたが、
各クラスにプリンスが二人ずついました。
また試合は、各学年朝と昼のクラスがあるので、
同じ学年の朝対昼で、さらに男女に分かれて試合をしていました。
まさか、就学前や1、2年生の女の子たちだけで
サッカーをするとは思いませんでしたが、
みんなでボールに群がって楽しそうにわらわらしていました。
上級生にもなるとなかなか白熱したプレーも見られました。



優勝したクラスのプリンスは、さらに大きな王冠をもらい、
位が上がっていました。

月曜には、また続きがあるそうです。
パラグアイは、8月22日が子どもの日。
その行事が16日にあるといっていたので、それに関連したものかな。

それではまた続きを載せますね~

0 件のコメント:

コメントを投稿