2010年9月26日日曜日

EXPO!

任地アトゥラ市は、10月4日が創立記念日です。
そのため、昨日からEXPOが始まりました。
土曜から土曜まで15日間あるそうで、なんだか相撲みたいです。



アトゥラは、革製品を特産品としているため
たくさん革製品を売っているお店が並んでいます。
また夜は食べ物屋さんのテントもにぎやか。
ステージでは、毎日何か催し物があるそうです。







パラグアイのいろんなところからお客さんが来るので、
いつも静かなアトゥラは、今たくさんの人でにぎわっています☆
昨日は、先輩隊員の方たちが来られ、
革で作られたグアンパ(湯のみのようなもの)や
小物入れなどを買っていました。

また期間中は、昼間も音楽が流れっぱなしです。
私の家の隣の広場でやっているため、
毎日音楽が聞こえてきます。
そして、土曜の夜はフィエスタ!これもかなりの爆音です。
家の隣の建物が会場なので、
この間は家が揺れるほどの爆音でした。

右はフィエスタ。左はEXPO 。音楽がごちゃまぜです。 

小学校でも、子どもたちが何か発表したり、絵を書いたりします。
音楽はともかく、この2週間を楽しみたいなぁと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿