2010年9月11日土曜日

たし算ひき算

こっちに来て本当に思うのが、
「どうしてこんなにたし算ひき算が定着してないんだろう・・・?」
ってことです。

パラグアイは、
4、5歳から就学?義務があり、5、6歳の幼稚園的存在のものは
小学校に隣接しています。
そして、1年生になる前に、数字や文字を習ったり、
一桁同士のたし算ひき算なども習うようです。

うむ、そこからだ!来年の活動は。
ということで、今年まだかけ算を習う前の子たちのために、
たし算のフラッシュカードを作成中です。

大きな画用紙を何枚も買って、ひたすらちょきちょきしてました。
けっこう時間がかかります。
マジックも1本なくなりそうです。

できれば、今年度中には定着して欲しいたし算。
来週から使ってもらえるように、終わらせるぞー!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿