2010年7月20日火曜日

再びアスンシオン

今日最後の訓練が終わり、アスンシオンに移動しました。

最後に先生方から、卒業証書のようなものをいただき、
ちょっとだけ、ぐっときました。
お昼、色々ハプニングもあったけど、
最後までご飯を作ってくれた家族。
別れ際にギュウーっとされると、またまたぐっときました。

実は4週間足らずだったけど、とってもお世話になりました。
次は、もうちょっとスペイン語話せるようになって、
また遊びにきます!

アスンシオンに着いたら、すぐにオリエンテーション...
疲れます。
教育制度の話もしていただいたのですが、
パラグアイ人のスタッフさんは、
とっても日本語ぺらぺらで、わかりやすく説明してくれました♫

それから先輩隊員の方に連絡所に連れて行ってもらいました☆
連絡所とは、私たち隊員が、
任地から首都アスンシオンにあがるときに、泊まる施設です。
たくさんのベッドがあって、結構な人が泊まれるようです。

それから、みんなで日本食レストランに。
懐かしい味に会えました ♪

明日もオリエンテーション!!
今日はしっかりお休みします☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿