2010年7月19日月曜日

Charla☆

今日は、移動前日。
最後のチャルラ(スピーチ)がありました。
 
わざわざビデオに撮って、駒ヶ根訓練所の先生方に送るそうです。
そのためか、それとも、今まで半分だったのに、
今回だけ、全員の前で話さないといけないからか、
ただえさえ緊張しやすい私は、やっぱり緊張してました。

そして、一文、文を抜かしていたことに途中で気づき、付け加え直す。
そんなでも、多分ちょっと間違いはあったかもだけど、
どうにか見ないで言うことができて、よかったよかった!
ほっと一息です。

お昼は、他の隊員がホームステイしてるところでご飯。
隊員と先生方みんなで食べました♪
おいしかったので、かなりおなかが重かったけど...

午後は、日本の文化の紹介をちょっとだけしました。
合気道、おりがみ、けんだま、たけとんぼ、お茶など…
先生方はとっても楽しそうに遊んでくれました。
それにしても、本当に楽しそう★☆

夜、家族にはちょっとだけ、一緒に撮った写真をあげました。
喜んでくれてよかった♪
今日は帰りが遅くなってごめんね。
すっごく心配してくれたママ。本当にありがとう。
明日までお世話になります。

1 件のコメント:

  1. げんきそうでなによりです。

    遠い遠い遠い…日本の横浜から、いつも応援してます!

    横浜のおばちゃんより

    返信削除