2010年7月11日日曜日

ここパラグアイでは、冬はあまり雨は降りません。
ちなみに、今南半球は冬です。
そのため、基本的に晴れ! 日本の10月くらいの温かさです。

でもたまに雨が降ると、寒い。急に冷え込みます。
朝3時ものすごい雨のあとに起こされました。
雷もごろごろなっています。
おかげでよく寝れませんでしたが・・・

それで今日は天気の用語を学習しました。
日本に小雨だとか夕立とかあるように
結構細かい単語までありました。
覚えるの大変です。。。

そしてこっちの天気予報はあまり当たりません。
洗濯物が乾かない毎日が続きます。

明日はバス見学! どうか晴れますように☆
天気予報が当たらないことを願います。


0 件のコメント:

コメントを投稿