2010年7月7日水曜日

15 años

続きしてなかったんで、します。

パラグアイでは、女の子は15歳、男の子は18歳の誕生日を、
成人式のように盛大にお祝いします。
多分他の中南米の国もそうだと思うんだけど…
特にパラグアイはお祭りが大好き!
個人のために毎回パーティーが開かれます、

早速パーティーに遭遇しました。
ホームステイ先の娘の友達が誕生日を迎えるそうです。
私も誘われました
けど、今日はアスンシオンに行って相当歩いて
めっちゃ疲れてる...  
でもなんだか話は進んで
ドレス着ていくことになりました☆
一応一着持ってきててよかったー

会場にはたくさんの席が準備され、中央には大きなケーキ!
ステージでも何か催し物があるようです。
本人は、まるで結婚式のようなきれいなドレスに身を包んで
みんなを出迎えていました。キレイ


・・・そしてようやく11時くらいに、パーティーが始まりました!
歌手グループのライブのあと、本人も歌っていました。上手。
その後に彼女のスライドショーが流れ、
ダンスに移ります。
お父さんと1対1で、ダンス。ステキだなあと思っていると
誰かと交代。
その後もたくさんの人たちと踊ってました。
それから自由にダンス☆★
スポンジの帽子とかリボンとか配られて
若者が自由にダンスしてた

私もでっかいリボンもらったけど、
さすがに混じれなくってさ、
もらったチョコレート頬張りながらワインを楽しんでた

そうこうしてるうちにもう1時
まぁ今日はさすがに疲れきってて、かなり眠い
だから、先に帰ることになりました。

お誕生日のお嬢さんおめでとうございます☆
素敵な1日でありましたように~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿