2010年11月29日月曜日

Despedida 2

2回目のDespedidaに行ってきました。
今回の先輩方は15人ほど。。。多いです。
しかも、紅1点ならぬ、男一人。

やっぱりあんまり絡みが少ない先輩方でしたが、
それぞれの話を聞くと、それぞれに助け合ってこられていて、
ステキな仲間だなぁと思いました。

初め、帰りたくて帰りたくてしょうがなかった先輩。
ずっと楽しかった先輩。
1年半つらかったけど、最後の最後に関係が変わった先輩。
色々でした。


特に、今回はちょっと延長をなさる先輩もいらっしゃるようで、
その2人からのサプライズビデオもとっても感動的でした。

「もう電話に出てくれないって思うだけで涙が止まらないよー」
この言葉に本当に悲しくなりました。
隊員は、10分ならただで携帯を使うことができます。
でもそれは、もちろんパラグアイ内だけです。
その電話で、つらいとき励ましあってきた先輩方。
司会を務めていた先輩も号泣していました。
つらかった経験が多い先輩方の姿が今は堂々として、
キラキラしていました。
デスペに来ると、自分もあんな風に堂々と帰られるよう
がんばんなきゃって思います。

今から夏休みなんだけど、うん、ちょっとずつ頑張ろう☆

2 件のコメント:

  1. ひさしぶり☆今から夏休みなんだね!びっくり。
    学校がない間は、語学勉強とかなのかな?
    充実してるみたいで、よかったね♪
    また時間あるとき話そうねぇー^▽^

    返信削除
  2. Doさん
     ありがと。中社旅行の話でも聞きたいところだねー!
    ルームも頑張って!

    返信削除