2010年11月16日火曜日

カレ-

日曜日にカレーを作りました。
見た目はとっても普通。ご飯はお米が違うのでいまいちでしたが、
それでも、ピラポで買った麦茶と一緒においしくいただきました。



パラグアジョスは辛いものが苦手です。
案の定、家族は「辛い」と言って食べませんでした。
甘口買ったのに・・・

エルマナの彼氏だけが食べてくれました。
それでも、ママが一言。
「食べたくなかったら無理しなくていいのよ。」
それは私のセリフだ!とちょっとイラッとしましたが、
これがパラグアイ特有の辛辣な冗談と受け止めることに。

「ルーが自然じゃない!」エルマナに言われました。
だって、ルーから作ったことないんだもん。

ちょっとカレ-の悲しい思い出でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿