2010年11月9日火曜日

選挙

日曜日には、全国一斉市長選挙が行われました。

パラグアイにも、2大政党が存在し、
市長選挙も、他の候補者を差し置いて、まるで1対1の闘いのようです。

また、全国の市長が一斉に変わってしまうため、
4年ごとに政治が大きく変わってしまうのではないでしょうか?
それも、市長が変わると、それに伴って、
市役所で働く人たちも変わる恐れがあるからです。

日曜の夜は、各党ともに、勝利を喜びあっています。
いったいどっちが勝ったんだ?と
思っていたところ、ほぼ同じ票数を獲得しているようで、
最後の最後まで、結果がわからないようでした。

そして、結果がわかったのは、木曜日。
なんと10票程度の差だったということです。

政治のことはよくわかりませんが、
良い政治をしてくれることを望みます。


0 件のコメント:

コメントを投稿