2011年1月26日水曜日

Copia

22日(土)、
韓国の短期ボランティアの方たちとお食事会をしました。

短期なので、半年間の間、
コルディジェラ県の県庁所在地カアクペのホテルにみんなで
住んでいるそうです。

初めに、軽く自己紹介をし、食事。
そこで、びっくりしたのが、韓国人8名のうち、半分くらいの方が、
「はじめまして」「こんんちは」「私の名前は~です。」程度の
日本語を話せたことです。
また、外国語大学で日本語を専攻した方もいらっしゃり、
とても流暢な日本語で話されていました。
その方は、スペイン語より、日本語で会話できるくらいで、
「アニョハセヨ」くらいしか知らない私は、本当に尊敬するとともに、
韓国の人の日本の注目度はすごいんだな、と思いました。

というのも、日本のドラマや映画の話で盛り上がり、
同い年くらいの女性陣は、山Pや玉置宏のことでキャーキャーでした。笑

ですが、こうしてお隣韓国の方と、地球の裏側で交流するなんて
思ってもみませんでしたが、
とてもいい機会だったと思います。

3月上旬には帰ってしまうそうですが、2月末にあるカアクペのイベントで
何やら出し物をするらしく、今も練習中だそうです。
見に行けたら、またアップしたいと思いますので、よろしく~☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿