2011年1月20日木曜日

グアラニー語

最近、ちょっとだけグアラニー語の勉強を始めました。

理由は、話したいなぁ…と思ったからです。
12月から、バレーをする場所を変えました。
そこで話されるのは、点数以外グアラニ―。

私にはスペイン語で話してくれますが、
他の会話はまるっきり意味不明でした。
そこで、ちょっと頑張ってみようかなと。

まだちょっとしたあいさつと動詞だけですが、
スペイン語と一緒にちょっとずつやっていけたらいいなと思います。

ちなみに、前行っていたところより、かなり近いし、
みんなバレーっぽいので、とてもしやすいです♫
このあいだは、とってもおかしくて、プレー中もひたすら笑ってしまいました。
スポーツ…良いストレス解消法ですね~☆彡

1 件のコメント:

  1. 通りすがりに失礼します。
    インターネットでグアラニー語を勉強しようと色々検索してたどりつきました。
    日本語と似てる部分があるので勉強しやすいと聞いたのですが、実際に勉強してみると、どこが似ているのやら???という感じです。

    パラグアイではサッカーとバレーばかりやっていた気がします。
    がんばってください。
    また、いつかたどり着くことができれば、お邪魔します。

    失礼しました。

    返信削除