2011年4月1日金曜日

エイプリルフール

4月1日、日本ではエイプリルフールの日ですね!
家族に、この日は、嘘をついても許される日なんだよー! と言うと、
「パラグアイにはそんな日ないわよ!
だって、毎日嘘があふれているもの。あはははは。」
ちょっと納得してしまった私。

友達にも、教えてみました。
解説しようとしたときに、雨があがって、空に大きな虹が。
「この日は、日本では嘘をついていい日なの。
でも、今虹が出てる。これは本当よ!」 とメールすると、
「虹は見たけど、嘘をつくと同時に虹の話もしないといけないの?」 と、
聞かれました。
単に、早く教えないと虹が消えちゃう!!と思って、急いだだけなのですが、
虹が話をこんがらがせちゃったみたいです。



でも、今日嘘つけなかった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿