2011年4月14日木曜日

4月7日☆

今日は、アトゥラ市が、
「パラグアイで最も美しい市」に認定されてから15周年の日でした。
朝からパレードをし、それから広場で記念イベントがありました。
かわいい子どもたちとその後ろに写る校長先生。



アトゥラ市内のほとんどの
小中学校、高校が参加するかなり大きなイベントでした。
いつの間にかステージがこんな風になっていてびっくり☆

 


ちなみに、
アトゥラ市 最もキレイ 全国の中で。と書いています。

このビッセンテナリオは、前にも紹介しましたが、
今年5月15日を以ってパラグアイが独立200周年を迎えます。
その200周年を意味します。

そして、いつものこれ。ダンサパラグアジャ♫




また、今日で、
私たち22-1次隊が駒ヶ根訓練所に入ってちょうど1年経ちました。
この日から始まる語学訓練にびくびくしていたように感じます。
スペイン語を真剣に学びだしてから、1年が経つんだと思うと、
成長したとも、してないとも言えませんが、

1年前は、ABCや自己紹介、物の名前くらいしか知らなくて、
出てくる動詞をいちいち辞書で引いていたことを思い出すと、
(今でも辞書は引きっぱなしですが・・・)
変化ってすごいなぁと思います。

それぐらい、任地の状況も変化してくれないかなぁ・・・
ってかなり無謀なことですが、
雨の降らない空に虹は出ない。
恐れて何もしないよりは、やってみようと思います。





とてもきれいな4月7日の空・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿