2016年4月17日日曜日

久しぶりに。。。

インターネット環境が整ったので、久しぶりに書いてみました。

数年前から、Facebookを始めましたが、
私が書きこむ内容は、どうもFacebookで他者が共有したいと思える内容ではないようです。
だったら、
思うことを、読む人を気にせず書けるこっちのが自分にあってるのかなと。


今、森博嗣の本を読んでいます。
私は、彼の小説をあまり読んだことはないけれども(1,2冊はある)
彼はブログを読んでいるそうです。
それで、久しぶりに書いてみる気に。

実は、今読んでいる本はノンフィクションで、
結構他者との関わりが淡白な方なのかなと感じたので、
彼がブログを読んでいるという事実には、少し驚きました。

ブログではなく、エッセイ本に関してだけど、
「そこでしか出会えない文が綴れないと商品価値はない」という文を読み、
私のように、Facebookでは需要のない文しか書けない存在は
ブログに徹するのがいいのかなと改めて感じました。私の文章、長いし。

これからは、土曜日を基準に更新したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿