2011年2月10日木曜日

アルゼンチン旅行

こんにちは!

任国外旅行
1回目、アルゼンチンに行ってきました。













まずは、アルゼンチンの首都である、ブエノスアイレスについてのざっとした感想を述べたいと思います。

・都会、たくさんのビルがそびえている
・涼しい
・道が広い
・車が多い
・空がちょっと薄い
・海がある→魚介類もおいしい!
・バスがキレイ
・バスがバス停でしか止まらないことにびっくり!
・ついでに、ドアを閉めてからでしか出発させないところにもびっくり!
・信号がかなり機能している
・日本人を見ても驚かない
・本屋さんがたくさんある
・カフェやレストランなど、とにかくおしゃれ

・街並みがヨーロッパ風でキレイ
・人柄はさばさば
・キレイな人、おしゃれな人が多い
・公園が素晴らしい(緑たっぷり♫)
・スペイン語のイントネーションや発音が違う
・やたら、記念碑が立っている
・地下鉄が通ってる!
(切符売り場にひとがいないときはただ!)

まぁこんなかんじですが、
これらの感想、ついパラグアイと比較して感じたものです。。。
都会の雰囲気、道路や車の様子
パラグアイにはないものも多くありました。
また、パラグアイの生活習慣から来る違いもたくさんありました。
きっと日本から来ていても、
こんなに感動しなかっただろうなっていうとこばっかりです。

それから、パラグアイ人は、ほとんど英語が話せません。
ところが、観光客が多いアルゼンチンでは、多くの店員が英語を話せます。
そして、東洋人の私たちには英語で話しかけてきます。
ですが、もう英語にさよならしてから5年くらい経つ私、
とっさに英語が出てきません。
英語で質問されて、スペイン語で受け答えしてしまう私。
ちょっと情けないですが、それほどもうスペイン語の方が
ずっと関わりの深い言語になってしまっているんだなぁと感じてしまいました。


また、この旅は、同期の同い年の男の子2人と行ってきました。
どうなることかわかりませんが、
ブエノスとサルタの2編でお送りしたいと思います。


















0 件のコメント:

コメントを投稿