2012年6月19日火曜日

任期満了?

6月18日(月)
いよいよ我が22年度1次隊が帰国する日がやってきました。

それまでも、みんなの話を聞いてると、
もうみんなは帰国に向かって準備万端なんやなぁ~と
後輩隊員と活動について話しながら、
私には私のすべきことがあるんだなぁ~と
同期の隊員たちとの間に少しずつ、
別れを実感させる小さな川のようなものが流れていたような気がします。

前々日にみんなで最後のお別れ会(帰国隊員がすべて準備)
その準備をしていても、みんなが荷造りしているのを見ていても、
あぁ、私すっかり後輩隊員にまぎれてるわ・・・とよけいに実感させられました。

だって、これからも予定があって、仕事があって、
なんだか忙しかったから。
でも、その予定をみんなに話すのはなんだか嫌で、伏せときました。

そしていよいよ空港に向かう時間に。
涙もろい私は、泣くことがわかっていたので、
連絡所を出る前に写真撮影を済ます。

出航手続きしているみんなを見ているだけで、もの凄く悲しくなってきました。
36時間の間、私一人かぁ~...みんなで一緒に帰りたかったなぁ
そんな気持ちも、ほんのちょっとあったけど、
でも、ただ単に別れが寂しかったです。
もしかしたらこの後一生会うこともない人だっているかもしれないし・・・

空港から帰る途中、来ないバスを待ちながら、
たまたま近かった同期の隊員たちの任地のバスが通って行くのを見て、
またこみ上げるものがありました。


でも、お父さんお母さん、私は延長したことを後悔はしていません。
だってやることがあるから。
まだまだ失敗もいっぱいあって、うまくいかないことの方が多いけど、
でもきっとなにかやれるはず。
だから、私は大丈夫。
後輩隊員に支えられながら、^^ やってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿